人参のしあわせとろとろスープ。


*

人参のしあわせとろとろスープ
Happy Mushy Carrot Soup

*


みなさま今週もいかがお過ごしですか〜?✨
毎日もりもりハッピーなことしてますか〜?

今日は代々木公園のタイフェスに行ってきたよ!

美味しいタイ料理がたくさんで、
同じお料理でもお店によって味が違って楽しかったよ〜💓

今日は間違いなくハッピーオーラたっぷりで過ごしてた!
お友達が誘ってくれたおかげです😊
感謝でいっぱいの日曜日でした。






*

最近は野菜をいっぱい買って、
お野菜が美味しいレシピを作ってるんだけど、
この人参のスープはとろとろで最高に美味しいの!!

ほんのり甘くて、とろとろしている理由は
お米が少し入っているからなんだけど

食欲がない日とか
風邪を引いてる時とか
心がしょんぼりしている日に

食べるのがおすすめ♡

こころからポカポカしてくるよ〜💓💓


*



人参のしあわせとろとろスープ
Happy Mushy Carrot Soup


<材料>
人参       1/2本
切り干し大根   ひとつまみ(15gくらい)
豆乳(牛乳)   1/2カップ
生米       大さじ2
白だし      大さじ1
シナモン     小さじ1/2
オリーブオイル  小さじ1
塩        少々
くるみ      適量


<下準備>
・切り干し大根は水で戻しておく。
・人参はうすめにスライスしておく。
・生米は軽く水洗いしておく。

<作り方>

1.鍋にオリーブオイルを熱し、人参とシナモンを入れてじっくり炒める。
2. 1に焼き色がついたら切り干し大根、生米を加え、軽く炒め、水(分量外)をひたひたより気持ち多めに入れ、15分ほど煮る。
3. 水が減ってきたら少しずつ足し、米が柔らかくなったら火を止め、ミキサー/フードプロセッサー等で攪拌する。
4.3を鍋に戻し、豆乳を入れて弱火にかけ、塩で味を整え、温まったら器に注ぎ、くるみを軽く砕いて上にちらす。

<ポイント>
・身体がぽかぽか心もほんわりする味。
・食欲がないときにもぴったり。

・食べるスープって感じ。
・夜のデトックスごはんにも◎




*

今日もみんなにハッピーなことが
いっぱいありますように♡

Have a wonderful day!!



*


コメント

人気の投稿